0%
Loading...
サービスとは?

サービススタッフは黙々と、
話もせずに仕事を
しているイメージがあるかもしれませんが、
実際は修理受付として常に
お客様と接していることもあります。
お客様と話をする場面は、
営業スタッフと同じです。
当社では将来営業スタッフにもなれる
サービススタッフを
求めています。

サ丨ビスとは?
サービスの仕事

サービススタッフに求められることは、基本的にはピットでの作業の正確性と速さです。たとえ車種が同じでも、一台一台お客様のクルマの状態は異なっていますので、どうすれば効率良く作業が出来るのか、判断力も求められます。またクルマの不調を訴えるお客様に対しては的確な診断とお客様が理解・納得できる説明も必要です。サービススタッフは整備士だから黙々と作業だけしていればいい、という時代は終わりました。お金をいただく以上、自分の仕事に対する説明責任をきちんと果たさなければなりません。そのときから、お客様との信頼の絆が深まっていきます。

サ丨ビスの仕事
営業とは?

営業と言いますと、
話ができる人と思われがちですが、
それだけではありません。
大切なのは、
お客様によって話し方や話の
内容などを変えることができ、
聞く耳を持つことで、
そういったことのできる人を
求めています。
接客が好きでクルマにも興味が
あればなお良いです。

営業とは?

社員一人ひとりやる気や能力を引き出す研修

【新人】
  • 接客マナー研修
  • 営業スタッフ基礎研修
  • セールスカレッジ
【中堅】
  • 販売力向上研修I(PSS)
  • 販売力向上研修II(プロへの道)
  • その他の研修
営業研修について
CAとは?

ご来店いただいたお客様への接客と、
クルマの販売に関わるさまざまな
事務作業・サポート業務を行うのがCA

お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、
そして営業スタッフがスムーズに商談を
進められるよう、すべての業務に関わる
お店の顔であり、縁の下の力持ち的な役割です。

CAとは?
CAの仕事

お客様のお迎えやお見送り、ドリンクのサービスなどはもちろん、商談中のご両親に変わってお子様のお相手をしたり、点検・車検の待ち時間や営業が席を外しているときには、新しいおクルマのご紹介や査定、保険サービスのご案内を含めた世間話も。また各種証書、届出書の作成や発行、経理事務など、クルマの販売に関わるさまざまな事務作業も行います。
とにかくお客様にとって心地よく、他のスタッフにとってスムーズに仕事が進められるよう、お店全体のおもてなしの雰囲気や快適さすべてに関わり、サポートする、それがCAのお仕事です。

CAの仕事