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新人研修

サービススタッフ
1週目
ビジネスマナー
  • 企業人として
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション力アップ
  • 電話応対
会社概要
  • Honda Cars 茨城南の歴史
  • 会社の理念
  • 社員としての心構え
規律
  • 就業規則について
  • 給与規則について
業務
  • 仕事の取り組みについて
  • 業務の流れ
  • 接遇マナー
  • e-Dealerの使い方
2週目
サービススタッフの基礎
  • 自動車業界について
  • 心構え、挨拶
システムの使い方
  • e-Dealerの使い方
  • PIT管理システムの使い方
  • パーツ検索システムの使い方
3週目
サービス業務の内容/講義
  • 無料1ヶ月点検
  • 無料6ヶ月点検
  • 安心快適点検
  • 法定12ヶ月点検
  • 車検
4週目
サービス業務の内容/実技
  • 無料1ヶ月点検
  • 無料6ヶ月点検
  • 安心快適点検
  • 法定12ヶ月点検
  • 車検
その他業務について
  • ホンダ故障診断機の使い方
営業スタッフ・CAスタッフ
1週目
ビジネスマナー
  • 企業人として
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション力アップ
  • 電話応対
会社概要
  • Honda Cars 茨城南の歴史
  • 会社の理念
  • 社員としての心構え
規律
  • 就業規則について
  • 給与規則について
業務
  • 仕事の取り組みについて
  • 業務の流れ
  • 接遇マナー
  • e-Dealerの使い方
2週目
営業・CAスタッフの基礎
  • セーフティコーディネーター
  • 商品知識の学び方
システムの使い方
  • e-Dealerの使い方
  • HSSの使い方
3週目
4週目
販売の基本活動
  • 販売プロセスの概要
  • 営業の基礎知識
  • 査定の方法について
  • 安全運転講習
  • ロールプレイング
  • 車輌販売に関する法律
商品知識
  • 車輌商品について
  • 商談メモの作成方法
  • 保険商品について
  • 契約書の作成方法

職種別研修

スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
HAST事前研修新入社員研修(1年)
SE3級・SE2級・SE1級
PC診断勉強会
部品勉強会
検査員資格
combine
7年目
中堅社員研修
キャリアステップ
サービススタッフ
ピットリーダー
工キスパート
・SE1級
マイスター
・HMSG
null
フロント
工場長
外部研修(HCC)
フロントとして受講することが望ましい研修
サービス部門運営の基礎
フロントマネージャーコース
サービスマイスターエキスパートとして受講することが望ましい研修
国家1級チャレンジ勉強会
工場長として受講することが望ましい研修
サービスマネージャー
マネジメント実践

スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
新商品勉強会
保険研修
ロールプレイング研修
combine
7年目
中堅社員研修
営業キャリアステップ
営業スタッフ
店長代理
店長
営業マネージャー
営業マイスター
外部研修(HCC)
若手社員の受講が望ましい研修
営業スタッフ基礎
接遇マナー基本
e-Dealer営業スタッフ
接遇マナー現場実践
販売力向上Ⅰ PSS
査定初級
中堅社員の受講が望ましい研修
販売力向上Ⅱ
プロへの道
査定中級
営業リーダーとして受講することが望ましい研修
役職者任用アセスメント
管理力強化
マネジメント入門
営業マイスター営業マネージャーとして受講することが望ましい研修
販売力向上Ⅲ APEX
店長として受講することが望ましい研修
拠点長ベーシック
PSSフォローリーダー
人間力向上
e-Dealerマネジメント営業編
経理編
組織力・求心力向上
拠点長マネジメント

C A スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
個別課題勉強会
経理勉強会
CAスタッフ集合研修
combine
7年目
中堅社員研修
キャリアステップ
CAスタッフ
係長
課長
外部研修(HCC)
若手社員の受講が望ましい研修
接遇マナー基本
e-Dealer経理スタッフ基礎Ⅰ編
接遇マナー現場実践
接遇マナー電話対応
中堅社員の受講が望ましい研修
管理力強化
e-Dealer経理スタッフ基礎Ⅱ編
役職者任用アセスメント
課長として受講することが望ましい研修
人間力向上
e-Dealerマネジメント経理編
組織力・求人力向上