0%
Loading...

新人研修

1日目
9:30~12:00
企業概要/求める人材とは
  • Honda Cars 茨城南の歴史
  • 会社の理念
  • 社員としての心構え
  • 組織図
  • 配置図
13:00~16:00
規律
  • 就業規則
  • 給与規則
  • 退職金規定
  • その他
16:00~18:00
会社の重点施策
  • 茨城南スタンダード
    • CA
    • サービス
    • 営業
2日目
9:30~12:00
仕事の取り組み姿勢
  • 仕事の進め方シミュレーション
  • PDCAとは
  • グループ討議/発表
  • コンプライアンス会議
13:00~18:00
業務の流れ
  • 新車関連
  • サービス関連
  • CA関連
3日目
9:30~12:00
接遇研修
  • 接遇マナーロールプレイング
  • 身だしなみ
13:00~16:00
e-Dealer研修
  • 使い方を知る
    • 日報
    • メール
    • Dネットetc...
16:00~18:00
商品知識
  • eポイントブックの使い方
4日目
9:30~15:00
職務別研修
  • CA研修
  • サービス研修
  • 実践営業研修
15:00~18:00
予備時間
  • 補講その他
  • 質疑応答等々

職種別研修

スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
HAST事前研修新入社員研修(1年)
SE3級研修
PC診断勉強会
部品勉強会
検査員資格
combine
7年目
中堅社員研修
キャリアステップ
サービススタッフ
ピットリーダー
工キスパート
・SE1級
マイスター
・HMSG
null
フロント
工場長
外部研修(HCC)
3年目までに受講することが望ましい研修
接遇マナー基本
e-Dealerサービススタッフ
接遇マナー現場実践
10年目までに受講することが望ましい研修
SE1級コース
SE2級コース
フロントとして受講することが望ましい研修
サービス部門運営の基礎
フロントマネージャーコース
サービスマイスターエキスパートとして受講することが望ましい研修
国家1級チャレンジ勉強会
工場長として受講することが望ましい研修
サービスマネージャー
マネジメント実践

スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
新商品勉強会
保険研修
ロールプレイング研修
combine
7年目
中堅社員研修
営業キャリアステップ
営業スタッフ
営業次長
店長
営業マネージャー
営業マイスター
外部研修(HCC)
3年目までに受講することが望ましい研修
営業スタッフ基礎
接遇マナー基本
e-Dealer営業スタッフ
接遇マナー現場実践
販売力向上T PSS
査定初級
5年目までに受講することが望ましい研修
販売力向上Uプロへの道
査定中級
営業リーダーとして受講することが望ましい研修
役職者任用アセスメント
管理力強化
マネジメント入門
営業マイスター営業マネージャーとして受講することが望ましい研修
販売力向上V APEX
店長として受講することが望ましい研修
拠点長ベーシック
PSSフォローリーダー
人間力向上
e-Dealerマネジメント営業編
経理編
組織力・求心力向上
拠点長マネジメント

C A スタッフ研修

社内研修
新人社員初期研修
個別課題勉強会
経理勉強会
CAスタッフ集合研修
combine
7年目
中堅社員研修
キャリアステップ
CAスタッフ
係長
課長
外部研修(HCC)
3年目までに受講することが望ましい研修
接遇マナー基本
e-Dealer経理スタッフ基礎T編
接遇マナー現場実践
接遇マナー電話対応
10年目までに受講することが望ましい研修
管理力強化
e-Dealer経理スタッフ基礎U編
役職者任用アセスメント
課長として受講することが望ましい研修
人間力向上
e-Dealerマネジメント経理編
組織力・求人力向上