もしものときは
事故現場での示談はくれぐれも行わないようにお願いいたします
人身事故、対物事故いずれの場合も事故現場では示談など約束はせずに、弊社へご連絡ください。
事故が起こったときの対処法
事故発生
-
けが人を救護する
-
クルマを安全な場所へ移動する
-
警察へ連絡する
-
相手を確認する
-
事故状況と目撃者の確認をする
-
保険会社・当社への連絡 ご連絡の際は、事故の詳しい状況をお知らせください。
- いつ?
-
- 事故の発生年月日、時刻
- どこで?
-
- 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
- 誰が? 何を?
-
- 相手方の氏名、連絡先、住所、年齢、車名、ナンバー
- 目撃者がいる場合はその方の氏名、住所、連絡先等
- どうして?
-
- 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
- どうなった?
-
- 届出警察署名、担当警察官の氏名
- 怪我の程度
- 病院名(電話番号)
- 自車、相手車の損傷個所と程度
- 修理先(ディーラー名、修理工場名、電話番号)、損害賠償の請求を受けた場合はその内容
事故・故障時のご連絡
緊急時、またはクルマのトラブル時にかんたんに連絡できる!
緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)
緊急時の緊急サポート
センターへの連絡方法
-
事故や故障、またはクルマに関する困りごとがあるときは
-
STEP1
Honda Total Care アプリを起動。
「緊急サポート」のアイコンをタップ。 -
STEP2
表示される画面から、ワンタッチで
「緊急サポートセンター」に連絡ができます。 -
STEP3
オペレーターによるお客様登録情報確認後、
必要な連絡・手配を的確に行います。