もしものときは

事故現場での示談はくれぐれも行わないようにお願いいたします 人身事故、対物事故いずれの場合も事故現場では示談など約束はせずに、弊社へご連絡ください。

事故が起こったときの対処法

事故発生
  • けが人を救護する
  • クルマを安全な場所へ移動する
  • 警察へ連絡する
  • 相手を確認する
  • 事故状況と目撃者の確認をする
  • 保険会社・当社への連絡 ご連絡の際は、事故の詳しい状況をお知らせください。
    いつ?
    • 事故の発生年月日、時刻
    どこで?
    • 事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
    誰が? 何を?
    • 相手方の氏名、連絡先、住所、年齢、車名、ナンバー
    • 目撃者がいる場合はその方の氏名、住所、連絡先等
    どうして?
    • 事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
    どうなった?
    • 届出警察署名、担当警察官の氏名
    • 怪我の程度
    • 病院名(電話番号)
    • 自車、相手車の損傷個所と程度
    • 修理先(ディーラー名、修理工場名、電話番号)、損害賠償の請求を受けた場合はその内容

事故・故障時のご連絡

緊急時、またはクルマのトラブル時にかんたんに連絡できる!

緊急サポートセンター
(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

緊急時の緊急サポート
センターへの連絡方法

  • 事故や故障、またはクルマに関する困りごとがあるときは
  • STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。
    「緊急サポート」のアイコンをタップ。

  • STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  • STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

:全店休店日

:展示会開催

:全店休店日

:展示会開催

お店を探す お店 新車を探す 新車 中古車を探す 中古車 整備を受ける 整備 アフター
サポート
サポート
採用情報