サービススタッフを対象にした技術コンクールで、店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、さらには設定されたクルマの故障個所を的確に診断し修復する作業の速さと正確さを競い合うコンクールです。
営業スタッフを対象に、査定のスキルを競うコンテストです。査定を行う際に見るべきポイントや設定する金額など、幅広い知識と経験が問われます。お客様に適正な価格を提示するために行われるコンテストです。
営業スタッフを対象に2005年からスタートした全国規模のコンテスト。「TOPS」とは「テスト オブ プロダクツナレッジ アンド セールストーク」の略。つまり商品知識と商品説明力のテストで、お客様とのやりとりをロールプレイングで競い合うコンテストです。
ホンダフレッシュサークルとは、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的につくりあげていくためのHondaの小集団活動です。
テーマを設定し、改善のための行動を年間通して行い、発表します。
スタッフのレベルアップを目的に年1回行われる勉強会です。全スタッフが参加し、スキルの向上へつなげています。
Honda Cars 茨城南の拠点選抜スタッフによって競われるレベルアップコンテストです。年に1回行われ、各拠点のレベルを競っています。
1.すべてをお客様目線で考え行動します。
2.約束は必ず実行します。
3.定期的な接触活動で絆を深めます。
4.ご来店のお客様に満足いただける接遇をします。
5.おクルマや保険等全てを任せていただける関係を築きます。
1.近隣の方に迷惑をかけない行動をします。
2.近隣の方とのコミュニケーションを深める活動を行います。
3.拠点周辺の美化活動を推進します。
4.近隣の方に自社イベントご案内を行います。
5.地域イベントに参加します。
1.施策、方向性においてスタッフ一人ひとりが理解共有できるよう活動します。
2.設備、環境等働き甲斐のある職場環境づくりを推進します。
3.スタッフ向けの楽しいイベントを企画します。
4.各種コンテスト企画参加により成長を感じられる機会をつくります。
5.Honda施策においてスタッフが表彰されるよう積極的に取り組みます。
1.コンプライアンスを遵守します。
2.良好な継続環境を築きお互いの繁栄と成長を目指します。
3.共に協力しあい共に成長していきます。
4.コミュニケーションを深める機会をつくります。